丸岡RUCKレディース
所在地:福井県坂井市丸岡町

日本女子フットサルリーグ2016プレ大会
2016年10月9日〜2017年1月15日 仙台・名古屋・磐田・浜松
日本女子フットサルリーグ公式サイト
ガラクタ娘が初代女王!
RUCKに声援を送ってくださる全国各地のサポーターの皆様と、
ふるさと福井で支えてくださる皆様のおかげで優勝できました。
皆様、応援ありがとうございました。
これからも、「世界の頂」を目指して頑張ります。
NEWRUCK You Tube 


第3回地域女子チャンピオンズリーグ
2016年2月19日〜21日 テバオーシャンアリーナ
日本フットサル連盟大会HP
念願の日本一おめでとう
自分らしさで勝負した結果が初優勝。
たくさんの声援に後押しされて、最後まで走り抜きました。
皆様、応援ありがとうございました。

第7回Women's Futsal Nations Cup
2015年6月19日〜21日 ポルトガル アルガルベ ラゴア
藤代圭一ポルトガルで学んだみっつのこと
たくさんのご支援や応援、本当にありがとうございました。
皆様方のおかげで素晴らしい体験ができました。

ここからが始まりです。
アトレチコマドリッド目指して頑張ります。

FRIDAY 19th
MARUOKA RUCK(Jap) - G.R.O.VARGE MNDAR(Por)
8(5-0・3-3)3
SATURDAY 20th
MARUOKA RUCK(Jap) -ATLETICO MADRID(Spa)
1(0-2・1-5)7
SUNDAY 21th
MARUOKA RUCK(Jap) - ARCO IRIS KOBE(Jap)
3(3-3・0-3)6
第7回Nations Cup 参加申込完了
2015年6月19日〜21日 ポルトガル アルガルベ ラゴア
フットサルをオリンピック種目に
丸岡RUCKレディースがアジア代表として「世界に挑戦」します。
皆様、応援・ご指導よろしくお願いします。
ポルトガル…S.L.Benfica
ポルトガルチャンピオン…G.D.Castanheira
スペイン代表…Atletico de madrid
南アメリカ代表…G.R.O.V.M コロンビア
アフリカ代表

2015世界への挑戦スタート!
今年もどうぞよろしくお願いします。
強者たちが集うアスコフットサルパークで、2015がスタート。
何度も言いますが、目標は世界一!
今年もどんな面白いことが待っているか楽しみです。



謹賀新年 2015年もよろしくお願いします
第4回全日本U-15フットサル大会 3位 小暮さんクリニック 第6回全国女子選抜大会 3位
全国施設選抜レディース大会 3位 GW関東フットサル探究の旅 第19回全日本女子U15サッカー北信越大会 
2014ホンダカップ全国大会 優勝 全国少年少女草サッカー大会 優勝 前川義信先生 初来福
RUCK応援Tシャツ完成 第11回全日本フットサル選手権大会 準優勝  第2回富士山U12フットサル大会 準優勝
夢なき者に成功なし
吉田松陰
 




【フットサル日本女子代表候補 国内トレーニングキャンプ】

大  阪 2014年11月14日(金)〜16日(日)
神奈川 2014年11月21日(金)〜23日(日)

福井新聞報道



JFAニュース

大阪メンバー

神奈川メンバー
大阪
キャンプ
1日目レポート
2日目レポート
3日目レポート
神奈川
キャンプ
4日目レポート
5日目レポート
6日目レポート




Honda CUP 初制覇!
アルコ&ピース様、大会関係者の皆様、ありがとうございました
アルコ&ピースのオールナイトニッポン 

フットサルのおかげで、今回も楽しい一日が過ごせました。
長年追い求めてきたHondaカップ制覇。やっと叶いました。感謝!
何でも思いどおりにいって何が楽しいよ。
俺が楽しいのは、俺の頭ん中よりスゲーことが起こった時だよ

by ジャィキリ達海猛監督
今日も凄いプレイがたくさん観れました。
元シュライカー大阪ドゥダ監督の振り向きざま弾丸シュート
アルコ&ピース酒井さんのエラシコ
RUCKのまさかの関節フリーキック
明日からも自分と仲間を信じて頑張ります。巻き起こせ!ジャイアントキリング


RUCK You Tube

Dream Kana Kitagawa
コートのマドンナ KOKORO



王者はゲルマン魂のドイツ
2014FIFAワールドカップ ブラジル大会 
素晴らしい決勝戦。これぞサッカーの醍醐味!
最後までゴールするためにボールを奪い合った両チーム。
メッシを4人が囲む。アルゼンチンの2人同時スライディング。
目が離せない120分間の死闘。ノイアー、マスケラーノ最高。
鎌倉武士の「一所懸命」はゴールを守る心と通ずる。
リスペクト精神とは、仲間のために最後まで全力でプレイする心。
チームメイトと自分と、相手チームと、見ている人、全ての人が仲間。
ワールドカップで、地球が一つになった。ありがとう。SOCCER!




2013年度 門出の会
3.21(金)坂井市商工会丸岡支所
門出の会写真集
RUCKとの絆は「山よりも高く、海よりも深い」
小学5年生と保護者の皆さん、中学1・2年生の皆さん
心温まる時間を過ごさせていただきありがとうございました。
4月から新しいステージに進む、小6・中3・高3の皆さん、
卒業おめでとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
RUCKが皆さんの「心の故郷」であり続けられるよう
2014年度も夢に向かって一致団結、頑張ります。
「生きる」というのは、人から何かをもらうこと。
「生きていく」というのは、それを返していくこと。



2013年度門出の会エキシビジョンマッチ
受験が終わった中学3年生が合流しました。
たくさんの思い出を胸に、新たな旅たち。
GOOD LUCK





祝 卒業


夢は正夢

最高だった3年間。幸せいっぱいの3年間。日本一になった3年間。
たくさんの思い出が詰まった3年間は、私にとって忘れることのできない宝物です。

私が胸を張って言えること、それは「努力は必ず報われる」ということです。
私たちは保育園の頃から一緒に活動してきました。
どの部活動にも負けない「チームワーク」と「心の強さ」をもっています。

近所同士の私たちがここまでの実績を残せるようになるまでには、長い時間と苦労が必要でした。
汗水を流して、たくさん努力して、大きな壁にぶつかることも度々ありました。
でも「人生山あり谷あり」というように、
すべて成功してしまったら自分たちは成長できないと思います。

「失敗から学べ、仲間を信じて成長しよう。」
私たちが監督によく言われていた言葉です。
失敗して、そこで辞めてしまったら私たちの夢への挑戦は終わりです。
大きな壁にぶつかったとき、その壁を乗り越えようと、ひたむきに支えてくれたのは、
仲間であり家族です。

努力して努力して掴んだ日本一の重みは、言葉に表すことはできません。
たくさんの方々にお世話になり、支えてもらって今の私たちがいます。
中学校に入学する前の夢は「日本一」、日本一になってからの夢は「世界一」。
しかし今現在、「世界一」は夢ではなく目標に変わってきています。
今の私たちに足りないことを見つけることが、今の私たちの成長につながります。
私たちの夢への挑戦はまだまだ続きます。

応援してくださっている全ての方々に、まだまだ恩返しはできていません。
しかし、試合を見ている人に感動を与えることはきっとできるはずです。

私は普段から家族や仲間に素直な感謝の言葉を伝えることができてません。
だから最後にこの場で伝えます。
「ありがとう。どんなにたくさんのありがとうを言っても伝わりきれません。
助けてもらった分、次は私が助けます。
今までありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします。」









木暮賢一郎氏「フットサルクリニック」
2.23(日)福井県営体育館 
オザキカップのエキシビジョンとして、
第6回全国女子選抜大会に参加する福井県女子選抜が
フットサル界のスーパースター「木暮氏」のクリニックを受講しました。
4vs2のポゼッションゲームや、5vs5の2ゴールゲームなどから
頭の回転を速くして、攻守を素早く行うことの大切さを
木暮先生が教えてくださいました。
全国大会のゲストとして、花巻にも来てくださるそうなので、
教えていただいたことを全国大会で体現できるように頑張ります。





2014護国神社 合格必勝祈願
2014年1月4日(土) 福井市護国神社

急流中底の柱 即ち是大丈夫の心
激流に負けずシャキッと立っている柱のように
揺ぎ無い信念をもって事にあたります
信じます 大丈夫の心
神主さんのありがたい応援のお言葉をしっかり胸に刻みます。
自分たちが努力してきたこと、成し遂げてきたことは
絶対に裏切りません。どんな困難も必ず乗り越えられます。
選手、スタッフ、保護者、応援してくださるすべての方々に
感謝の気持ちを持ち、
自分と仲間を信じる心・大丈夫の心で夢を叶えます。
橋本左内先生の「啓発録」
「学」とは、先人の偉業を受け習うことであり、
「勉」とは、自己の力を十分に出し、
やり遂げるまでし続けることである。
一 去稚心(稚心を去れ)
子どもじみた甘えを脱却せよ
二 振気 (気を振るえ)
人に負けまいと強く決意せよ
三 立志 (志を立てよ)
自分の目標を揺ぎなく定め、ひたすら精進せよ。
四 勉学 (学に勉めよ)
優れた人物の立派な行いを見習い、実行せよ
五 択交 (交友を択ぶ)
自分の向上につながる友を択(えら)べ



新年 明けましておめでとうございます
2014サッカーファミリーに幸多きことを心から願います
今年も丸岡RUCKをよろしくお願いします
諸江剣語氏 新春フットサルクリニック
昨年、大ブレークした剣語さんが、今年も丸岡に来てくださいました。
「切り替え0秒」のFUGAのフットサルを体現する
剣語さんの一言一言は、心にガンガンきました。
Fリーグが盛り上がり、女子フットサルも盛り上がる。
剣語さんが日の丸を着て世界で闘う日が来るのも、もうすぐですね。
そして、フットサルがオリンピック種目になるのも。
がんばれ剣語! がんばれFUGA!
インディゴスコーピオンの木下監督、たっちゃん、くろチャン
毎年、夢のあるお年玉ありがとうございます。
今年も「夢に向かって一直線」
皆様、丸岡RUCKレディースに応援よろしくお願いします。



第4回世界女子フットサルワールドトーナメント
12月6日(金)〜22日(土) スペイン

おめでとう!フットサル日本女子代表選出

丸岡中学校3年 北川 夏奈
世界一のPIVOを目指すシンデレラストーリー 今度のステージはあこがれの地スペイン


日本 スペイン ポルトガル コスタリカ 勝点 得失点 順位
日本 ●0-2 ●0-6 ○2-1 3 -7 3
スペイン ○2-0 ○5-3 ○5-3 9 6 1
ポルトガル ○6-0 ●3-5 ○4-0 6 8 2
コスタリカ ●1-2 ●3-5 ●0-4 0 -7 4
ブラジル ロシア イラン ウクライナ マレーシア  勝点 順位
ブラジル △3-3 ○7-1 ○6-0 ○27-0 10 1
ロシア △3-3 ○4-1 ○6-2 ○11-0 10 2
イラン ●1-7 ●1-4 ○4-2 ○11-0 6 3
ウクライナ ●0-6 ●2-6 ●2-4 ○18-1 3 4
マレーシア ●0-27 ●0-11 ●0-11 ●1-18 0 5


マッチレポート Muze-F

@日本-スペイン(北川ピヴォで出場、決定機を演出)
A日本−ポルトガル(世界との力の差)
B日本−コスタリカ(北川先発出場 山本・小出・坂田・吉林)

15日(日) 予選 @ 3:30 日本 0(0-1・0-1)2 スペイン
16日(月) A 1:00 日本 0(0-4・0-2)6 ポルトガル
17日(火) B 1:00 日本 2(0-0・2-1)1 コスタリカ 吉林A
19日(木) 準決勝 C 1:00 スペイン 4(0-1・4-0)1 ロシア
D 3:30 ブラジル 5(2-0・3-1)1 ポルドガル  
21日(土) 優勝戦 E 4:00 プラジル 2(1-0・1-1)1 スペイン
3位戦 F 1:00 ロシア 0(0-0・0-0)0
 0(0-0延長0-0)0
3PK1 
ポルドガル


「がんばれ★ニッポン! がんばれ★北川夏奈!」

なでしこジャパン公式サイト
女子フットサル応援サイト

JFA大会サイト

 



第4回アジアインドアマーシャルアーツゲームズ
6月26日(水)〜7月6日(土)  韓国仁川

優勝おめでとう フットサル日本女子代表
やったね! 三連覇





  日本 インネ 中国 ウズベ 勝点 順位
日本 ○5-0 ○5-2 ○8-0 9 1
インドネシア ●0-5 ○2-1 ○5-1 6 2
中国 ●2-5 ●1-2 △1-1 1 3
ウズベキスタン ●0-8 ●1-5 △1-1 1 4
イラン タイ ベトナ 香港 マレー 順位
イラン ○1-0   ○1-0 ○5-0 ○6-1 1
タイ ●0-1 ○4-1 ○6-1 ○6-1 2
ベトナム ●0-1 ●1-4 ○2-1 ●1-6 4
香港 ●0-5 ●1-6 ●1-2 ○6-4 5
マレーシア ●1-6 ●1-6 ○6-1 ●4-6 3


26日 予選 11:00 日本 8(4-0・4-0)0 ウズベキスタン 四宮A小出A吉林A坂田@OWN@
28日 13:30 日本 5(4-1・1-1)2 中国 関灘B吉林A
30日 13:30 日本 5(2-0・3-0)0 インドネシア 北川@青山@関灘A北隅@
史上最年少日本代表ゴール
北川…14歳11ヶ月
澤…15歳3ヶ月フィリピン戦
3日 準決勝 13:00 日本 2(0-0・2-1)1 タイ 関灘@吉林@
インドネシア 0(0-3・0-1)4 イラン
5日 優勝戦 19:00 日本 1(0-1・1-0)1
1(0-0延長1-0)0
イラン  吉林@芝原@
3位戦 16:00 タイ 5(2-1・3-0)1 インドネシア  


「がんばれ★ニッポン! がんばれ★北川夏奈!」
なでしこジャパン公式サイト
女子フットサル応援サイト

本多さかえ選手ブログ

情熱の行方
伊賀忍者のブログ
Love Football Japan


 




RUCKレディースOG会
8月13日(火)丸岡体育館

先輩方のおかげで丸岡RUCKは頑張れます
RUCKの歴史を築いてくださった先輩方が遊びに来てくださいました。
先輩方がいろいろなことに挑戦し、扉を開いてくださったおかげで、
私達も勇気をもって新しいことに挑戦できます。
元気なOG達の顔を見られて幸せでした。また、遊びに来てください。


みんながいるから頑張れる
丸岡RUCKレディースは、OGの皆さんの幸せをいつまでも応援しています。
 
一緒に夢を追いかけた大切な仲間。ガラクタ達の絆は永遠に繋がる。
RUCKは待ってるよ。リオナちゃん! 草サッカー大会に初参加でグッドマナー賞
7年前の北信越U15チャンピオン 8年前の北信越U18チャンピオン
 
現役−OG戦はOGの勝利。勝利の美酒に乾杯!




2013新シーズンがスタート
新たな目標を胸に抱き、新しいシーズンが開幕します。
RUCKの歴史にどのような足跡が刻めるか楽しみです。
RUCKガールズ5年生の保護者の皆様のおかげで、
盛大に「門出の会」を開催することができました。
本当に、ありがとうございました。
仲間との絆や感動の瞬間は、
どんな時も自分を勇気づけてくれます。
これからも、RUCKは夢見る人の応援団です。

北川夏奈 なでしこ5 国内合宿
第3回世界女子フットサルトーナメント2012

コートのマドンナ番外編 高尾茜利



第17回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会
■全国大会■
7月27日(金)〜8月2日(木) 大阪府堺市J−GREEN堺

JFA大会HP
千里徒然

たくさんの応援ありがとうございました
私達が一番大切なものは、仲間!
「過去と他人は変えられないが、未来と仲間は変えられる」
北信越大会終了後から、チームをサポートしてくださった
メンタルトレーナーの藤代圭一さんの「モチベーションビデオ」が、
私達を支え、仲間を信じて逆境に立ち向かわせてくれました。
藤代さん、本当にありがとうございました。

「一番大切なモノ 2012 We are RUCK」

「RUCKの力は無限大 わたしたちはできる」

仲間=選手・スタッフ・家族・全てのサッカーファミリー
 


夢を追いかけろ Charge and Go!
ウィダーinゼリー
森永製菓の松野様、CIRCUSの佐渡様、Fimpactの福岡様
スタッフの皆様、どうもありがとうございました
TBS日曜『S☆1』の新コーナー「ターニングポイント」
のCMに丸岡RUCKレディースが90秒間出演します。
放送は、5月1日(日)24:00〜25:00 TBS 6ch
スポーツを愛し、ひたむきに頑張るジュニア世代や、夢を諦めないアマ
チュア選手たちを取材・撮影。アクティブに前向きに道を切り拓いてい
く姿やその人生を描く「ドキュメンタリー&商品広告CM」です。


  
活動計画


月曜日 7時00分〜9時00分 高椋小学校
火曜日 7時00分〜9時00分 丸岡体育館
金曜日 7時00分〜9時00分 高椋小・丸岡体育館

  


新年あけましておめでとうございます
2012年も丸岡RUCKレディースをどうぞよろしくお願いします
辰年の今年、心の中に住んでいる龍を大きく成長させて、世界に挑戦!
龍を成長させるために必要なのは、「経験」と「仲間を思う心」と「夢を叶えるための創意工夫」
心の中の龍を鍛錬させて、自分の感情をコントロールできるようにしましょう。
「逆境」を乗り越えられる「克己心」の修養が、今年度の目標です。
今年は、毎日自問自答します。「今日の自分は、昨日の自分を超えられたか」と。
フットボールの絆を大切にして、みんなで幸せになりましょう。



【JFAエリートプログラム U-13】
AFCガールズフェスティバル ベトナム遠征

ベトナムホーチミン 2011年6月7日(火)〜15日(水)

なでしこパーク
大会レポート

JFA
直前キャンプ
1日目レポート
2日目レポート
3日目レポート
4日目レポート
5日目レポート

元マリーゴールドの茨木選手と会場で 元椿エンジェルスの松島選手と空港で
フィリピン戦 2−0 北川ゲームキャプテン ミャンマー戦 1−1 北川1得点

<学んだこと>
特定のポジションをずっとやってるんじゃなくて、
いろんなポジションをした方が、
自分の今後にも繋がるということを学びました。
<坂尾監督、浮田コーチ、山邊コーチに言われたこと>
・ボールをもらう前の動き出しをもっと早くする
・普通に出るだけじゃなくて、工夫をして出る
・センターバックになったら、しっかり攻撃に参加する
・どんどんシュートを打つ
<今後生かすこと> 
個人では・・・
・動き出しをしっかりする
・ゴールが見えたら打つ、積極的に
チームでは・・・
・いろいろなポジションをチャレンジしてみる
・皆が皆、声を掛け合う
<感想> 
この遠征に行けたのも、RUCKのみんなのおかげだと思っています。
そのおかげで、友達もたくさんできたし、いろいろな経験をする事ができました。
自分のプラスにもなったと思います。本当にありがとうございました。



 がんばれ東北! がんばれ関東!
がんばれ福島!

東日本大震災でお亡くなりになられた方に、
深く哀悼の意を捧げるとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
   そして、一日も早い復興を深くお祈り申し上げます。

毎年お世話になっている福島県の皆様の笑顔に、
必ず再会できると信じています。
サッカーを通して学んだことを活かし、
この逆境をどう乗り越えるか、
この逆境にどう対応していくかをしっかりと考えましょう。

「節電・節水・節燃料」
私たちの心の中で培われているもの
仲間のために頑張る心、最後まであきらめない心



2011年 新たな夢への挑戦が始まる
RUCKの一番の幸せは「みんな一緒」
 
新生RUCKレディース発進!
支え合える仲間がいるから、どんな困難も乗り越えられる
夢を叶える魔法、それはみんな一緒に続けること
みんなと一緒にサッカーができることに「ありがとう」
RUCKファミリーの目標
@サッカーで「北信越制覇」
Aフットサルはもちろん「日本一」
Bそして、世界への扉を開く「スペイン遠征
」の準備 

 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
自分への挑戦
家族のために
仲間のために
強くなる
いろいろなものを
背負えるように
忘れてはならないこと
対戦してくださるチームへの感謝の気持ち
支えてくださった方々に恩返しすること
忘れてはならないこと
辛いことを一つ乗れ超えれば幸せになれるということ
自分のよいところ


6年生を送る会 2010年もがんばるぞ!
RUCKファミリーの目標「来年はみんなでディズニーランド」
その夢を達成するために、@練習 A貯金 B勉強


福井ケールテレビ 5chコミュニティーチャンネル
■ エリアニュース 毎週月・金曜日更新

◆目指せ!全国制覇 丸岡RUCKガールズ

◆コーナー『まちなかほっとボイス!』  
Photo_4
女子サッカーチーム丸岡RUCK(ラック)ガールズが、
昨年88日、9日に坂井市丸岡町の丸岡スポーツランドで開催された
2回なでしこカップチャレンジガールズエイト北信越サッカー大会で見事優勝を果たし、
全国大会への切符を手にしました。
現在丸岡RUCKガールズは全国制覇を目指し猛練習を行っています。


明けましておめでとうございます
夢に挑戦できるのは、みんなに支えられているおかげ。
2010年も丸岡RUCKレディースをよろしくお願いいたします。

福井ケーブルテレビにRUCKが登場します
FCTVの池田さんと五十嵐さんが取材に来てくださいました。
「5ch」コミュニティーチャンネル
1月29日(金)19:00〜2月1日(月)12:00
エリアニュース・まちなかほっとボイスよかったら見てください。


NHKディレクターの岩田さん、取材ありがとうございました。
RUCKみんなの夢
「RUCK全員で日本代表になって、オリンピックで金メダル」
NHK福井TV放送開始50年企画「50 50ふくいのたまご」
放送は6月9日(火) 午前11:45と午後6:10です。



夢に向かって 羽ばたけ6年生!
3月21日、盛大に6年生を送る会が開催されました。
RUCKは、いつまで君たちを応援しています。永遠に…
お世話をして下さった5年生と保護者の皆様ありがとうございました。


「RUCKガールズ6年生を送る会」
3月21日(土) ■西瓜屋ふれあい会館■
★負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね★
夢をかなえる魔法 それは続けること!








福井テレビ「福井っ子はいま…」 第2・4土曜日
11月22日(土)17:15〜17:30
★福井のなでしこ!日本一を目指して★








全国なでしこカップに挑戦するRUCKガールズ

A Happy New Year
夢に向かって一致団結 ガラクタ魂で目指せ日本一!


福井テレビ「スーパーニュース」 毎週月曜〜金曜
1月7日(水) ■福井のニュース18:16〜18:40■

★あなたにエールを RUCKガールズ★